このページの先頭です。
  • TOP
    • ごじまん情報
      • ごじまんニュース

ごじまんニュース

  

「高松産ごじまん品」キャラクターグッズが完成しました。

 「高松産ごじまん品」には,現在30品目が認定されており,それぞれにかわいらしいキャラクターが作成されています。この度,このごじまん品キャラクターのうち,人気投票で決定したPRメインキャラクター[名称:ごじまんゴキャラッツ]のPRグッズが完成しました。

 完成グッズは,ごじまん品キャラクターのダンボールの工作キット。
 キャラクターは,イチゴ娘,マダム・ブロッ子,KURO-DAIず,松さん です。

 キャラクターを自分の手で組み立ててもらい,工作を楽しみながら「高松産ごじまん品」により親しみをもってもらうとともに,自由に色を塗ることができるので,お好みのオリジナルオブジェを作ることができます。
 ごじまん品推進協議会が出展する様々なイベントにて,「ごじまん品キャラクター作り教室」を開催しますので,是非御参加ください。
 イベント情報は,ホームページをチェックして下さいね!
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2009/10/23 ]
カテゴリー:グッズ

お待たせしました!21年産「エンサイ佃煮」販売再開です。

 高松市農産物ごじまん品推進協議会は,宝食品株式会社の協力を得て,高松産品第2弾として「エンサイ佃煮」を製造し,昨年より販売を開始しました。この度,21年産の佃煮が完成し,高松市内の産直等で販売を再開します。
 新米の炊き立てご飯と相性ピッタリですよ。是非ご賞味ください。

★売  場・中央ふれあい市場 本店
・中央ふれあい市場 古高松店
・グリーンピア岡本
・香南朝市
・国分寺ふれあい産直市
 場所はこちらでチェック⇒http://gojiman.jp/shop/sancyoku.php
・香川・愛媛せとうち旬彩館(東京新橋)  
              など       
★販売価格315円/袋(100g入り)

◆エンサイって?◆  
 こちらをクリック⇒http://gojiman.jp/whats/v06/

 
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2009/09/01 ]
カテゴリー:加工品

高松産品第2弾「エンサイ佃煮」もうすぐ出来上がります!

 昨年,高松産ごじまん品の加工品第2弾として開発した「エンサイの佃煮」。今年産の佃煮を加工するため,エンサイの下準備を行いました。
 ごじまん品推進協議会メンバーが集合し,市内各地から集められたエンサイを1㎝の長さにカット。その重量は,200kg。エンサイ50箱(4kg入り)になります。
 カットしたエンサイは,小豆島町の宝食品に運ばれ,佃煮に加工されます。
 もうすぐ商品が完成。販売を開始しますのでお楽しみに!!
 
まずはエンサイを水洗い
手分けして,エンサイをカットします
1㎝の長さにカット。これが佃煮の原材料になります。
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2009/07/22 ]
カテゴリー:加工品

黒大豆焼酎「讃州黒」新酒販売&黒大豆焼酎の粕漬け発売記念セレモニー 開催しました。

 7月6日(月),黒大豆焼酎「讃州黒」と黒大豆焼酎の粕漬けの発売開始にあたり,高松中央商店街三町ドーム特設会場にて,記念セレモニーを開催しました。

高松市 大西市長のご挨拶の後,「讃州黒」の鏡開きを行い,今年度産新酒の初売りを記念しました。
鏡開きの後は,商店街を通行の皆様に焼酎や粕漬けを振る舞いました。
黒大豆焼酎「讃州黒」は,昨年大変好評を頂き,今年は2.5倍の1万本を製造しております。
高松市内の香川県農協ふれあいセンターや金陵取扱いの酒店,県内百貨店でお買い求めいただけます。
お値段は,1本(720ml入り),1500円。

黒大豆焼酎の粕漬けは,高松産ごじまん品を使った加工品第3弾として開発したものです。「讃州黒」を製造する段階において副産物としてでる酒粕を,エコの観点から有効に利用して,瀬戸内海で獲れたサワラやタイを粕漬けにしたものです。黒大豆の風味がしみ込んで,大変美味しく出来上がっております。
 
黒大豆焼酎と粕漬けのセットは,三越高松店お中元コーナーや,金陵取扱い店のカタログで販売しております。

焼酎・粕漬けともども,是非賞味ください。
  
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2009/07/07 ]
カテゴリー:加工品

黒大豆焼酎「讃州黒」新酒販売セレモニー

 高松市農産物ごじまん品推進協議会では,西野金陵株式会社の協力を得て,黒大豆を使用した焼酎を開発しました。昨年は,限定4000本の販売で,発売早々に完売するほど,消費者の方から好評を得ました,本年も,販売開始にあたって,セレモニーを開催します。

★日 時平成21年7月6日(月)
12:10~13:00
★場 所三町ドーム(高松中央商店街北部)

鏡開きを行った後,ご来場の皆様に黒大豆焼酎を振舞います。
皆様お誘い合わせの上,是非ご来場ください!
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2009/07/03 ]
カテゴリー:加工品
  

▲このページの先頭へ