このページの先頭です。
  • TOP
    • イベント情報

イベント情報

  

秋季農業体験教室を開催しました

去る10月7日(日)、香南アグリームにて秋季農業体験教室を開催しました!
当日は秋晴れの中、抽選で当選した38名の方に御参加いただき、ナスとピーマンの収穫、ナンカレー作りを実施しました。
子供も大人も秋茄子の収穫に夢中・・・♪真っ赤に熟した赤ピーマンも収穫しました。(通常私たちが食べているピーマンは未熟なもので、完熟したピーマンは鮮やかな赤色をしています)
ナンカレー作りはお子さんも積極的に参加し、みなさん一生懸命に自分のナンをこねていました。
普段、家族や夫婦で料理する機会ってなかなかないですよね。
参加された方みなさん、とっても楽しそうでしたよ!

次回は12月に開催予定です。
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2012/10/10 ]

太秋柿フェアを開催しました

10月6日(土)、パワーシティレインボー店にて太秋柿フェアを開催しました。
当日はJAの職員が販売員となり、たくさんの方に美味しい太秋柿を食べていただきました!

太秋柿をまだ食べたことのない方!
梨のようなシャキシャキとした食感と上品な甘みのこの柿を、是非ご賞味ください♪♪
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2012/10/10 ]

秋季農業体験教室 の参加者を募集します!

実りの秋、食欲の秋がきたー!!
収穫体験と調理体験をしてみませんか。
親子、御夫婦、友人同士での参加も可能です。

□日 時  平成24年10月7日(日)9:00~13:30
□場 所  香南アグリーム
□内 容  野菜か果樹の収穫体験、ナンカレー作り
□募集人数  約40名
□参 加 費  大人一名1,000円(中学生以下一名500円)
□応募資格  高松市内在住か、市内に通勤している方
□応募方法  住所、参加者全員の氏名と年齢、連絡先、応募動機を記入のうえ、ハガキかFAXで9月28日(金)までに。

御応募・お問い合わせ先
〒760-8571 高松市農林水産課
TEL(087)839-2422  FAX(087)839-2423
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2012/09/18 ]

山陽マルナカ(西宮店・住之江店)でブドウフェアを開催しました!

去る9月8日(土)~9日(日)、マルナカ西宮店・住之江店にてブドウフェアを開催しました。
今年のブドウは、収穫時期が例年よりも少し遅れたものの、糖度はじゅうぶんにのっていて味は申し分ありません!
フェア中はピオーネの試食も実施し、たくさんの方に美味しいピオーネを食べていただきました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2012/09/10 ]

マルナカパワーシティレインボー店にて、太秋柿フェアを開催します!

□日時□ 平成24年10月6日(土)開店~15時頃
□場所□ マルナカパワーシティレインボー店
□内容□ 太秋柿(たいしゅうがき)の対面試食販売を実施します。

太秋柿は収穫期間が2週間と短い柿です。
また、果実が大きくて種が少なく、梨のようにサクサクとした食感が特徴です。
柿独特のトロッとした食感が苦手の方も、「美味しい」という声多数♪♪
みなさん、この機会にぜひ太秋柿を御賞味ください!!

    
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2012/09/05 ]
  

▲このページの先頭へ