このページの先頭です。
  • TOP
    • イベント情報

イベント情報

  

太秋柿フェアを開催しました!

10月8日(土)、マルナカ栗林南店にて太秋柿フェアを開催しました!
太秋柿は、出荷期間が2週間の貴重な柿。見た目が大きく、梨に似たシャリシャリした食感が特徴です。
まだまだ知名度が低い太秋柿ですが、一度口にするとその味は忘れられません・・・

今回はこの柿の試食販売を実施しました。
初めて目にする方も多かったようで、その食感に驚く方が多かったです。

収穫期間は残り1週間程度・・・珍しい太秋柿を、みなさん是非一度御賞味ください。
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2011/10/11 ]

秋季農業体験教室を開催しました!

去る9月23日(金・祝),親子農業体験教室を開催しました。
台風の影響が心配されましたが,
無事にナスと栗の収穫体験が出来ました。
初めて栗拾いをする方も多く,毬栗の中に入った艶々の栗を,みなさん夢中で収穫していました。

調理実習では,班ごとに分かれてかぼちゃのグラタンを作りました。
初めて握った包丁で泣きながらタマネギを切る子,
フライパンで一生懸命ホワイトソースを作る子・・・
みなさんとっても楽しそうでした。

次回の農業体験教室は12月に開催予定で,現在準備中です♪
 [他画像1] [他画像2] [他画像3] [他画像4]
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2011/09/27 ]

マルナカ栗林南店にて太秋柿フェアを開催します!!

日時:平成23年10月8日(土)
     10:00~17:00

場所:マルナカ栗林南店

内容:太秋(たいしゅう)柿を試食販売します。

太秋柿って何だろう?という人にも絶好のチャンス。
淡い柿色で糖度が高く,梨に似たサクサクとした食感。
果汁が多く,ジューシーな太秋柿!!
2週間程度しか収穫出来ない,貴重な柿です。
ぜひ,この機会にみなさんそろってマルナカ栗林南店にお越し下さい。

※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2011/09/21 ]

山陽マルナカで「ぶどう祭り」を開催します!

日時:平成23年9月10日(土)~9月11日(日)

場所:山陽マルナカ 
西宮店(兵庫県西宮市浜松原町21-1)
住之江店(大阪府大阪市住之江区西加賀屋1-2-34)

京阪神市場における高松市ごじまん品の知名度アップを図るため,ブドウ(ピオーネ,マスカットオブアレキサンドリア)の試食販売を行います。   
お近くにお越しの際は,是非お立ち寄りください!
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2011/09/06 ]

コープ栗林店にてぶどうフェアを開催しました!

9月3日(土)~4日(日)、コープ栗林店にてぶどうフェアを開催しました。
雨風の激しい中足を運んでくださった方に,ぶどう(マスカットオブアレキサンドリア)といちじく(蓬莱柿)の試食販売を実施しました。
マスカットと言えばシャインマスカットや瀬戸ジャイアンツなどの「種無しで皮ごと食べられる」とのイメージを持っている方もおられ,「種が面倒くさい」とのご意見も頂きましたが,多くの方に「甘くて美味しい」と好評をいただき,試食後に進物用のぶどうを選ぶ御夫婦や,お子さんにねだられてパックのぶどうを手に取るお母さんの姿が見られました。
いちじくも好評で,二日目の夕方には完売しました。

足元の悪い中お越しくださった皆様,本当にありがとうございました!
 [他画像1]
※ 写真はクリックすると拡大します
[ 2011/09/05 ]
  

▲このページの先頭へ